風呂嫌い

また風呂に入るのが億劫になってきた。入る間隔が開き気味になっている。この季節、暖まって寝る方が良いのですが。まったく自制心のないことで。

総社へ笠岡へ

車で総社と笠岡に行く(聖鶴の書、総社文芸展、作陽ヤングコンサート、津雲貝塚の資料)
f:id:keiji-k5656:20171116100928j:plain

今日の間違い

今朝、すき家で卵かけご飯を食べようと出かけたのに、マクドナルドで朝マックのレジを済ませて、間違いに気がついた。自分は何をしようとしているのだろう。こんなものになってしまうのですね。

何が正しい

道義的に合っているとか、法律的に適っているとか、政治的に正しいとか言われてもねえ。どうなんでしょう。何かが、誰かが間違っているとでも言いきれるのでしょうか。

ボロは着てても

学生が制服を着る。成人男性がスーツを着る。そんな窮屈な当たり前を着たくはない。もっと自由に、もっと素直に。似合っていないとか、センスないなどと批評されたくない。ボロは着てても心は錦…じゃないけど。

左内股

今日は左内股にピリリと痛みが走る。無理な体勢はとっていないと思うんだけどな。

家でじっとしている訳じゃないし。毎日出歩いているのですがね。