体調

今季の冷え性

今季の冷え性は今のところひどくない。何が功を奏したのだろう。

爪が割れ

爪が割れた。この虚弱さは、栄養が足りていないせいなのだろうか。バランスも悪かろう。

左内股

今日は左内股にピリリと痛みが走る。無理な体勢はとっていないと思うんだけどな。 家でじっとしている訳じゃないし。毎日出歩いているのですがね。

今日の痛み

今日は左腕が痛い。まったく日替わりなんだから。いつもどこかしらに不具合が。

喉の渇き

夜中に喉の渇き。熱いような、嘔吐くような。このところとみに。

足腰の衰え

まったく足腰が弱ってきた。そのうち旅行にも行けなくなるのだろう。外出も億劫になるのだろう。そうして衰えて行くのだろう。

痒い

痒いの。薬を塗ってもなかなか治らない。出物腫れ物あちこち。 気になって仕方ない。

書けない

○を描けない。直線も引けない。手が震えて、まともに字が書けないみたいだ。

太腿が痛い

左太腿に痛みが走るのは何なの?気のせいかと思っていたが、そうとばかり言ってられないような気がする。

首が痛い

首が痛い。回らない。低い枕のせいか、寝床が堅いせいなのか。

フラつく

朝、起ち上がりがけに頭がフラついて視界が歪みぐらぐらする。歩いていると時折歪んだ感覚になり、車の運転にも不安を感じ、デートも中止だ。脳梗塞ではないと思うが、脳神経系統に異常があるのかもしれない。少し休んだくらいでは回復しないが、どの段階に…

不眠症?

足腰ガクガク、息絶え絶え、この身体はどうなってしまうのだろう。不眠症か?自律神経の本を読んだせいなのか。

エアコンでは寒い

クーラーのない部屋で過ごしている身としては、エアコンの効いたところに行くとおなかが冷えるせいか腹をくだし気味になりトイレが近くなる。

頭痛

頭痛がする。薬を飲んでも治まらない。代配を頼まれた。でも、どうすれば出来るのでしょう。思い付きだけでは物事は進まない。

老け込んで

右肘はちっとも良くならない。力が入らない。タオルを絞れない。足腰も不安だし。このまま塞ぎ込んでしまうのだろうか。

足腰の衰え

このところとみに足腰の衰えを感じる。そのうちに出歩くのが億劫になるのだろうか。家ではだらけてしまう性根のなさが拍車をかけているのかも。流れる水は腐らないと言うが、止まってしまうことが怖い。何も残せないとしても悔やみはしないが。

眼科健診

今日は眼科健診。この老化は如何ともし難いのか。真面目な患者でないので、治療の効果が出ていないらしい。態度が悪い、堪え性がない、歪みが生じている。

トイレが近く

暑かったり涼しかったりして、冷たいものを食べる、腹を下す、トイレが近くなる。虚弱になったものだ。

毎日不調

いつも身体のどこかが不調で、無為無作でいることができない。 水分をとらなくてはならない。トイレにも行かなくてはならない。日光にもあたらなくてはならない。

むむむ

やはり右肘が痛い。こんな調子で旅に出れるのか。 このところ気力が活力が意欲が湧かない。こんなことでどうするのだ。

ブログ移行

今日からブログを移行します。慣れるまで、今しばらくかかりそう。 右肘が痛い。これも老化の為せる業。

鼻水、くしゃみがひどい。花粉症がつらい。 何だか、右足右腕がだるいような筋肉疲労のような感じに。

体調不良でまたダウンしてしまった。

水温む。春は忍び寄り。じんわりと花粉症も始まり。

最近、早寝できなくなってきたようだ。また、睡眠時間が短くなりはしないだろうか。

風邪をひいた。咳がひどい。えずく。食べ物の味がしない。熱も平熱より2度高い。早く直さなくてはと思いつつ。

家の中に居るばかりでは気分が滅入るが、寒さの冬に外出ばかりしていると何だか風邪の菌をもらいそうで悪寒がしてきそう。腰が疲れた。

頭痛はするは腹の具合は悪いは、いつものことではあるけれど。

下痢も続いている。舌も荒れている。やっぱり変だ。

昨日から下痢が続いている。何か変なもの食べたかなあ。