季節の変わり目

暑いような涼しいような、変わり目の気候だ。 台風はそれて行くが雨雲多し。

なに食べよう

何を食べようかと悩む時間がもったいないような気もするが、これも生活の一部だからしょうがない。 砂糖入り飲料をチビリチビリと飲む。

自殺の意味

80歳の著名人が自殺したと聞いた。美貌の女優が自殺したらしい。そんなにも生きづらい現世なのか。生きている意義を感じられない時代なのだろうか。 変な匂いがする。変な音がする。これらは幻覚なのか。

薄っぺらな

若者の言葉が薄っぺらなものに思えてならない。いや、自分の言葉さえも軽薄この上ない。 体操の一通りさえ、まともに出来ないのか。体調の減退が、生きる意欲さえも衰退させている。

左腿内側が痛

朝方は寒いくらいになってきた。 左腿内側がピリッと痛くなる 。

本が読める

さあ連休だ。予定が少ないぞ。いっぱい本が読めるかな。

思いやり運転

他人事でなく、思いやりのある運転を心がけてください。

頭痛

夏も過ぎようとしているのに、頭痛がする。

墓参り

一人で墓参りする。

デートの予約

デートの予約をする。六十代最後の。

めっきり涼し

朝晩はめっきり涼しくなってきた。いつも体調管理が気がかりだ。

渋滞が

近頃、車の渋滞が烈しいように感じる。経済活動が活発で良いことなのか。

メモリースティック

また一つ、USBメモリースティックが壊れたようだ。買い足さなくては。

経済優先でいいのか

昔は肌触りとか色合いとかで選ばれていたような気がするのだが、今では経済的効率で判断されているかのようだ。何でもかんでも、費用対効果という経済優先の考えで動くというのは、如何なものか。

することはいくらでもある

「仕事を休んでもすることがない」と言う人がいるけれど、本当だろうか。忙しい、と言っているヒマがない程、忙しないような気がするのだが。

体重増

じわじわと確実に体重が増えつつある。何故だ。食べる量は増えていないというのに。運動量は減っているかもしれないが。

洋ものが

ツイッターに洋ものが引っかかるようになった。要らないんですが。もういい加減には、別登録をしようか。

逃げない

もう、逃げも隠れもするまい。災害に巻き込まれても、誰をも恨むまい。

読む気になれない

新聞を読む気になれなくなってきた。要らない情報ばかりでホントうんざりなんですが。興味の範囲が狭まったのだろう。

会合には

会合を開くべきか、人の集まることは自粛すべきか。今後の会合開催はどうあるべきなのだろう。

眠くって

夜の眠りが浅く、日中は眠くってならない。少しのチューハイでは寝付けなくなったか。酔いはきているのだが。

痒い

皮膚のトラブル多々あり、あちこち痒くてならない。

岡山へ

車で岡山に(県立美術館資料室、シャープペン画展) 帰って、物療、通帳記帳、クリーニング受取へと。

待宵月

今宵、待宵月の明るさに照らされて、何だか恥ずかしい。

レジ袋を

8月中にレジ袋を41円分購入した。買わなかったのは75円分と推測する。

今日も快晴

今日も快晴。洗車、図書館、コンサートへと。放屁頻々。

生活に甘味を

プリペイドカードの行方を見失う。また忘れ物だ。 水ばかり飲んでいられない。水分過多だ。味覚のあるものでなくては、味気ない。甘味が欲しい。 オーディオシステムがいよいよ壊れてきた。もう限界なのだろう。

総理退陣

汗が流れ落ちる。もう少しの辛抱でこの猛暑をやり過ごすことが出来るのだろう。 誰が総理大臣になろうが、私たちの生活には何の関係もないと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。巡りめぐって痛い目に遭うのです。

夏の空

澄みわたる夏の空は、幼き日のそれとちっとも変わらないはずなのに、どうして自分はこんなにもすれっからしになってしまったのだろう。

岡山へ

電車で岡山に(幸町図書館、三葉虫展) 今回もあまり収穫はなかった。